2010年2月25日木曜日

【注意】次回例会「オルタグローバリゼーションへの提案でビブリオバトル」は27日土曜日です

 次回例会ですが、当ブログおよびメールでのご案内で、27日(金)となっている場合がありますが、27日(土)の間違いです。
 大変申し訳ありません。
 取り急ぎ、お詫びとご連絡とさせていただきます。
 以下にご案内を再掲します。
 宜しくご参加ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ATTAC京都 2月例会
  オルタグローバリゼーションへの提案でビブリオバトル
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■日時:2010年2月27日(土)午後6時30分〜8時30分

■場所:ひと・まち交流館京都2階 第1会議室
   http://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html
   市バス4,17,205号系統「河原町正面」下車
   電車 京阪電車「清水五条」下車 徒歩8分
   地下鉄烏丸線「五条」下車 徒歩10分

■内容:
 「行動するポピュラー・エデュケーション団体」としてのATTACは、市民の自主的な参加に基づき、もうひとつの未来の可能性を探っていくための研究会を続けてきました。
 今回は,その一環として、最近流行の「ビブリオバトル」方式を取り入れた学習会を行ってみたいと思います。

 ビブリオバトルについての詳細は以下のサイトを参照してください。
 http://bibliobattle.net/

 

 ビブリオバトルでは、参加者が「みんなに読んでもらいたい本」を一冊ずつ持ち寄ります。
 それぞれがその本について5分、説明をし、他の参加者はそれについて質問をします。
 すべての希望者が本についての説明をし終わったら、参加者全員が「どの本がもっとも読みたかったか」を投票します。

 ルールはこれだけですが、せっかくATTACで行うので、今回は書籍のテーマが「ネオリベラル経済が支配する社会に対して『もうひとつの社会』を提案しているものである」(マンガでもかまいません)ということに絞らせていただきます。


■参加費:無料

■参加申し込み:
 推薦する本について発表したいという方はできればお名前とメールアドレス(なければ電話番号)を kyoto@attac.jp までお知らせください(書名はご連絡いただかなくてけっこうです)。
 当日参加も歓迎しますが、参加者多数の場合は申し込みいただいた方を優先させていただきます。
 また、本を持ち込まず、他の人の発表を聞くだけの参加も可能です(投票には参加いただけます)。


■主催・連絡先: ATTAC京都
ATTAC京都HP
http://kattac.talktank.net/
ATTAC京都ブログ
http://kattac.talktank.net/blog/
E-mailアドレス
kyoto@attac.jp

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

登録 投稿 [Atom]